2010年04月30日

中部連合展

日曜日は長野県の上山田温泉のある千曲市で開催の中部連合展に参加してきました。
出陳頭数は220頭ちょい。
中部連合展中部連合展
行きしなは朝霧高原のところでは-2℃・・・。
中央道に乗ってもまぁ風が冷たく寒かったです!
豊科の辺りだったか向かいの山々はまだ雪景色で全くの冬でした・・・。

でも展覧会中は暖かく展覧会日よりでしたが犬たちには少々暑かったような気がしました!

今回は若2雌で『梅若の海宝』(海宝X梅若の彩薫)
 中型幼犬雌で『梅若の心花』(虎次郎X和房女)

の2頭を出陳しました!
今回初の中型四国犬を出陳しました!
小型と同じで1度毛が変わらないと綺麗にはならないような感じですが皆揃って「黒ゴマ」になると言っていますのでおそらく黒ゴマになるでしょう!
でも、血統書は『胡麻』です!
赤ゴマでも黒ゴマでも胡麻は胡麻って感じですかね!!

成績は海宝が優良2席若犬賞、心花は幼犬賞でした。
若2雌は昨年の全国展で1席を取った犬が出てきました。
同じ時田審査員でしたので何とかその1席の犬を食ってやろう!!
と意気込みましたが残念でした!
後一歩及びませんでした。
ですが、そのときに5席の次点だった犬が2つ下の4席にいたので、もしかしたら全国店に出していたら同じクラスだったので入賞していたのでは!?!?
と、思いました!

が・・・!!
残念なことに昨年の秋の次点では体高も下限あるなしで毛色も今では考えられないくらいしらっ茶けていたのでとても出せる感じではなかったのです。
海宝の母犬彩薫、その母親彩夜はともに家で生まれた犬で展覧会にも使っていましたので出方南下はわかりますが、今回の海宝は生まれたときは黒マスクの灰色でパーツは悪くないんだけど色が悪すぎる!!
といった感じでした!
でも90日くらいまでの内に見る見る綺麗になっていきました!
「こりゃしめたもんだ!!」と、おもったのもつかの間・・・。
綿毛が出始めたら赤毛が見る見る白っぽくなっていっちゃいました・・・。
こりゃ駄目かも知れないなぁ??
と思っていたので若1では断念!
年が明けるか明けないか内に日に日になにやら赤味が出てきました!
んで、今みたいな感じの綺麗な赤毛になりました!

血統が半分違うだけでどうなるかは全く判りません。
家も駄目なら台雌でいいや!くらいの考えでした。
なので、何代も何代も見てきて固まった犬でないのにあ~でもないこ~でもないと能書きや講釈を言うのは愚の骨頂で怖いなと思いました。

また、判らないのが同胎犬で雄、『梅若の魁宝』と言う犬を残しています!
まだ展覧会には1度も出陳していません。
秋以降に犬の出来を見て使いますが、この犬は真綺麗な冴えた赤毛です。
この犬は生まれたときより綺麗な赤毛で昔梅若の清龍が生まれたときの様な感じでした!!

犬のムードは清龍に一番感じが似ているかもしれません。
父犬『海宝』にも似たところがあります!
まだ若2なので押さないところもありますが、今季毛の状態が良かったら狙いたかったくらいの犬です!

赤の濃さは『龍雲』の様な感じです!
いきなり壮犬からの出陳になるかと思いますが秋には上手く仕上げてデビューさせたいと思います!!


仲間の壮犬雄『誠華の竜王』も引きましたが残念ながら4席壮犬賞止まりでした。

中部連合は大きい犬が多かったです。
中部連合展

お弁当はここまで侵略してきたか・・・・・。
といわんばかりの『とり飯』でした・・・。
中部でまでこれを食べさせられるとは・・・。
長野は上州じゃなくて信州だっつ~の!!

中部連合展中部連合展

帰りは諏訪湖SAで綺麗な景色だったので(展覧会のときの写真が全くなかったので・・・)撮影しました!

来週は関東連合展!
出陳は290頭オーバーで今季最大の展覧会になるようです。
と、言っても300行きません。
昔に比べたら『屁』みたいなもんです。
この少なさは日本犬保存会の本部の役員の人はもう少し真摯に考えてもらわないといけないと思います。


来週は家は中型幼犬雌の『梅若の心花(ここな)』<姫春荘>1頭だけです!
後は仲間の中型成犬雄『秀光』で勝負です!!

そうそう!
淡路が終わって帰ってきたら後光が差すような黒が生まれました!!
順調にそだってもらいたいです!


同じカテゴリー(展覧会)の記事画像
群馬支部鑑賞会
淡路展
体高測定の不一致
東京支部展
静岡、千葉、埼玉支部展覧会
週末は連荘
同じカテゴリー(展覧会)の記事
 群馬支部鑑賞会 (2010-07-10 22:59)
 淡路展 (2010-04-22 01:07)
 体高測定の不一致 (2010-04-09 01:18)
 東京支部展 (2010-04-05 03:13)
 静岡、千葉、埼玉支部展覧会 (2010-04-01 00:51)
 週末は連荘 (2010-03-18 01:28)

Posted by 梅賢 at 02:05│Comments(1)展覧会
この記事へのコメント
秀光は全展時よりたくましくなりました
自信もって勝負して欲しいと思います
頑張りましょう
Posted by 姫春荘弓削田和子 at 2010年05月01日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中部連合展
    コメント(1)