2010年07月14日

展覧会用赤雄!

HP上でもご紹介した赤のオスです!
展覧会用赤雄!

父犬・・・梅若の早太
母犬・・・梅若の天鶴
です。
母犬が赤雌となります。

父犬は当舎代表犬で関東連合展、中部連合展を初め日保本部賞6本獲得の「本部賞完成犬」です。

母犬はHP上で当舎代表犬として掲載している『梅若の彩』の子で全国展成犬賞獲得犬の『回天』です!

兄妹は無く1頭子で生まれました。


生まれたときより頭部のつくりが綺麗で品の良い顔でした。
また、ムード的には祖父犬に当たる回天の様な感じになるのではないかと思います。

展覧会用赤雄!

この犬は耳型の綺麗な犬で骨量のしっかりとした地平らな犬です。 現時点で前足と後ろ足の太さ等のバランスも良く胸深もしっかりしています。
毛色は父犬は黒毛ですし換毛毎に冴えた綺麗な毛色になると思います!

親犬の気性がとてもしっかりしているのでこの子も1頭子はのんびりした感じの犬が多いのですが元気良く威勢の良い子です!

展覧会用赤雄!

この犬の全前胎となる雌犬は今秋状態が上がれば展覧会デビュー予定です!
前胎も胸落ちが素晴らしく胸幅もあり横から見たときの腹の切れ上がり、頭部の作り、張り、頬張りと個人的には良い感触を持っています。

生まれたときに同じような閃きがありましたのでこのオスも思ったとおりに柴犬雄らしい犬になるのではないかと思います。

今時点正面から見ると若干吻下がり気味に写っていますが生まれたときには綺麗な『◎』で全前胎もこのくらいの月例時にはこのような感じになり今はとても綺麗になっていますので問題はないかと思います。

母親天鶴号もあまり見た事がある人はいませんが数回幼犬時に展覧会に出陳させました。
その後初めての発情で交配をし子出しが素晴らしかったので展覧会から切り替えた犬です。
子犬時は毛色が若干薄めでしたがやはり柴犬のムードは抜群でした!

 展覧会期待の雄です! 愛玩としては最高レベルになるのではないかと思います。

ご縁が遠いようでしたら当舎で展覧会へ挑戦予定でおります!!

HP子犬情報の方もご覧頂き、ご質問等がございましたらお電話メールにてご遠慮なくお問い合わせください!


同じカテゴリー(子犬)の記事画像
新たな展覧会用の黒雌!!
本部賞の祝辞
梅若の鼓濤号旅立つ!!
第2日
同じカテゴリー(子犬)の記事
 新たな展覧会用の黒雌!! (2010-04-03 17:08)
 本部賞の祝辞 (2010-03-19 00:54)
 梅若の鼓濤号旅立つ!! (2010-03-13 23:27)
 第2日 (2010-01-22 10:54)

Posted by 梅賢 at 03:39│Comments(3)子犬
この記事へのコメント
天鶴号は幻の犬ですね
伊豆に行ったら見せてくださいね、さて我が家ではそちらからきた梅若の心桜(みお)が無臭血の発情でみおがお尻を気にするし中型が鳴くので見てみたら交配をしていい状態でしたので梅若の誉錦と交配しました
今回どんな子犬が生まれるか楽しみです。
四国犬の秀光の母親も発情が来ていますがかけるか迷っています
Posted by 姫春荘弓削田和子 at 2010年07月20日 22:02
天鶴号は幻の犬ですね
伊豆に行ったら見せてくださいね、さて我が家ではそちらからきた梅若の心桜(みお)が無臭血の発情でみおがお尻を気にするし中型が鳴くので見てみたら交配をしていい状態でしたので梅若の誉錦と交配しました
今回どんな子犬が生まれるか楽しみです。
四国犬の秀光の母親も発情が来ていますがかけるか迷っています
Posted by 姫春荘弓削田和子 at 2010年07月20日 22:02
こんにちは
暑い日が続きますがお元気ですか?
秀光の母親は今回発情きてましたが飛ばす事にしました
産まれても里親探しに大変だし四国犬はでかいってイメージが強いので残念しました
この前茨城から紀州が交配に来て付けましたが8月4日に性別が分かりませんが二匹生まれたそうです
成長が楽しみですね
そちらは柴犬は生まれましたか
Posted by 姫春荘弓削田和子 at 2010年08月04日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
展覧会用赤雄!
    コメント(3)