2010年02月03日

梅若の闘翔号

梅若の闘翔号

この春から壮犬になる黒オスです!
父犬は『梅若の早太』 母犬は『岐代姫』

母犬は全国展入賞犬「黒天力(不動ヶ滝犬舎)」の子になります。

子犬のときから雄らしいキリッとした顔で眼力がありました。

この掛けあわせを何回かしていますが、今季九州で全後胎となる雌が出陳される事でしょうし、北陸でもその後に生まれた雌が出陳される事でしょう!

作出は人それぞれで2回は同じ交配はしないというかたもいらっしゃるみたいですが、家ではある程度以上の子が生まれた掛け合わせは「当たり配合」として次にもう一度同じ掛けあわせをします。

その時に思ったような子が出たときは完全な当り配合として見ます。

梅若の闘翔号

これが若1組に上がったばかりのときの闘翔号です。
写真は犬仲間の愛知県支部の中元さんに頂いたものです。

まだまだ発育途中で成長段階ですので足も長く見えますしバランス的にもまとまっていません。
体駆も細身です。
しかし、この頃は成長段階ですので写真のように伸び代のある感じの余裕が欲しいと思います。

そして若2では毛が上がらず未出陳。

今季は若犬時より大分落ち着きも出てきましたし若干体駆も太くなってきて充実しつつあるように思いますが・・・。

まだまだ雄としてはこれからではないかと思います。

若1のときは体高は39センチあるなしくらいでしたが今は実寸40センチになりましたので良い感じに成長してきてくれています!
梅若の闘翔号



父犬「梅若の早太」の様に充実してくるのはきっと成犬になってからでしょうね!


同じカテゴリー(展覧会)の記事画像
群馬支部鑑賞会
中部連合展
淡路展
体高測定の不一致
東京支部展
静岡、千葉、埼玉支部展覧会
同じカテゴリー(展覧会)の記事
 群馬支部鑑賞会 (2010-07-10 22:59)
 中部連合展 (2010-04-30 02:05)
 淡路展 (2010-04-22 01:07)
 体高測定の不一致 (2010-04-09 01:18)
 東京支部展 (2010-04-05 03:13)
 静岡、千葉、埼玉支部展覧会 (2010-04-01 00:51)

Posted by 梅賢 at 22:57│Comments(2)展覧会
この記事へのコメント
こんばんは。。

闘翔号とってもかっこいいですね。。将来が楽しみです。。

実は我が家に黒柴が来るきっかけは昨年の春に静岡展にて梅若の早太号を見てぜひ我が家でも黒柴を飼ってみたいと思ったからなんです^^

我が家の黒柴は今春はまだ幼稚犬部門ですが、私の場慣れと色々な柴犬を見て勉強するのを兼ねて出れるかぎり色々な会場で出陳したいと思っています。。

残念ながら静岡展には出陳できませんが、どこかの会場でお会いするかもしれませんね。。
そのときは宜しくお願いします。。
Posted by 飼育者1号 at 2010年02月06日 22:05
飼育者1号さん

そ~なんですか??

早太は春は上がりが良く満タンになるんですよ・・・。

また機会があるときは静岡支部展にも来てくださいね~
Posted by 梅賢 at 2010年02月08日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅若の闘翔号
    コメント(2)